NewFolder

管理人tanukijの備忘録

使っているソフトの紹介(画像・動画編)

書くこともない。
ブログネタは使いたくない。
よって、ソフトの紹介ですww
もちろん基本フリーソフト
金なんてありません。

ちなみにHPminiで使ってるソフトです。
ThinkPadではもっとたくさんのソフトを使っています。
はやくThinkPadかえしてくれ・・・

・画像加工ソフト
GIMP2
ブラシの数が多彩なので、いろいろつかえます。
ただし、重いのであんまり使えないww
しかも俺のは文字化けしてる・・・
Jtrim
ちょっとしたトリミングや、モノアイの表現などに使います。
ログ関連は基本これで作成。
使いやすいです。
Pixia
画像合成は基本これでやります。
でも、HPminiだと四角いボタンがすべて表示できません。
Paint
画像をちょっとだけ弄りたい時はこれを使います。
ただ、透明化処理されているのが消えてしまうので・・・
IcoFX
オリジナルアイコンを作るときに使用します。
結構いいやつですね
藤 Resizer
まとめて画像サイズを調整したいときに重宝します。
たまに最大サイズで写真を撮影した時なんかにお世話になっています。
Photoscape
あんまり使ったことない。

動画編
Windows Movie Maker
コマ撮り動画を作るときはこれです。
まあ、そんなうく雑な奴なんてイランのです。

あとは、変換ソフトがいっぱいあります。

教えて欲しい方がいたらコメントでww